飢餓のない世界のために


真夏の皇居ラン開催!(2016年8月の定期ラン)

8月14日(日)、8名のランナーが参加して、2016年8月度定期ラン@皇居を開催しました。

 

※定期ラン:毎月第二日曜日に開催されるランニングイベント。

皇居周辺、荒川沿い、多摩川沿いなどを楽しみながらランニングする。

 

まさに盛夏とはこのこと!

高気圧の関係でやや朝晩涼しさを覚えるここ数日ではありましたが、

日差しがでれば、やはり真夏ですね!

 

少し走っただけでも、汗が噴き出します。

 

今回は、タイミングがお盆ということもあり、皇居全体として

ランナー少なめで、やや落ち着いた感じでした。

 

15時半に集合、全体写真撮影後に、ストレッチして、参加者それぞれの

ペースでスタート。

真夏の皇居ラン開催!(2016年8月の定期ラン)

 

ペース走、インターバル走など、WRJとしてトレーニングプログラムを

設定することはしませんので、参加者がそれぞれのペースで走ります。

真夏の皇居ラン開催!(2016年8月の定期ラン)

初心者の方が参加された場合には、ストレッチ方法等に関し、

WRJのマネージャーがサポートいたします。

 

全体で約1時間半、それぞれ1~3週して終了。

ほどよい疲労があります。

※皇居1周:約5km

真夏の皇居ラン開催!(2016年8月の定期ラン)

ちょうどオリンピックの陸上競技も始まったところなので、

負けじと暑い、熱い皇居定期ランでしたー!

 

終わった後は、クールダウンしつつ着替え場所でもある、

玉ノ湯にゆっくり歩いて終了しました。

 

楽しくランニング!

 

これが定期ランのモットーです。

 

次回は9月11日(日)@皇居を予定していますので、

ご興味ある方は、ぜひ参加してみてください。

 

▼詳しくはこちら▼

https://www.wrj.jp/monthlyru



« 前の記事へ

●グローバルフェスタJAPAN2016に参加します!

次の記事へ »

●明日あさってはグローバルフェスタ!