飢餓のない世界のために


横浜で「不定期ラン」を開催しました!

6月25日(土)に不定期ラン@横浜-梅雨ラン-を7名のランナーにて行いました

 

※不定期ランとは?
毎月第二日曜日に開催される定期ランの番外編。気が向いたら有志があつまり、定期ランのコースとは異なるコースを走るイベント。

横浜で「不定期ラン」を開催しました!

梅雨のまっただ中ということで天気が心配されましたが、

雨は降ることなく、やや涼しめの気候で走りやすいコンディションでした。

 

一行は、JR石川町から徒歩3分の銭湯「恵びす温泉」をスタートしゆるやかなペースで根岸森林公園に向かいます。

そこには、一面に広がるきれいな芝生!

多くの家族連れが、のびのびと遊んでいました。

と、その横を滝汗の一行が周回ラン(^^;)

横浜で「不定期ラン」を開催しました!

公園を抜けて、根岸湾に向かいました。

それほど大きな港ではありませんが、たくさんのクルーザー等が

停泊しており、海の香りを感じさせます。

横浜で「不定期ラン」を開催しました!

そして、そこからが今回のハイライト!?

 

「激坂!」

横浜で「不定期ラン」を開催しました!

ゆっくりとブリリアシティ横浜磯子に向かっていると、目の前にはいきなり急な上り坂!

そう、そこは以前、横浜プリンスホテルがあった場所。今でもプリンス坂という。

 

そこを参加者全員が喜んで(!?)上ります。

そして、気がつけばその坂を二往復・・・(笑)。

どんだけ好きなのでしょうか。

そして、近くには「間坂(まさか)」・・・。

横浜で「不定期ラン」を開催しました!

はい、まさかの坂道トレーニングとなりました(笑)。

 

そこでしっかりとトレーニングした後は、横須賀街道と並行して走る

堀割川&中村川沿いを北上して石川町まで戻ってきました。

 

約16km、2時間半の楽しい横浜ランニングでした。

爽やかな気候のもと、普段走らないエリアを仲間で走るのは

やはり楽しいですね!

 

WRJ定期ランチームでは一緒に走りたい新規参加者を募集しています!

まずは気軽にお問合せください!ご参加お待ちしています。

 



« 前の記事へ

●NPO・NGO杯ボウリング大会(第22回)にWRJチームが参加しました!

次の記事へ »

●2016年7月の定期ラン@皇居を開催しました!