飢餓のない世界のために


お台場で「不定期ラン」を開催しました!

7月30日(土)に不定期ラン@お台場-暑気払いラン-を5名のランナーにて行いました!

 

※不定期ラン:毎月第二日曜日に開催される定期ランの番外編。

気が向いたら有志があつまり、定期ランのコースとは異なるコースを走るイベント。

 

先月の不定期ラン(梅雨バージョン)に引き続き、今月は梅雨明けした

真夏の空の下、お台場をファンランニングしてきました

 

予想はしていましたが、日差しは強く、湿度も高くなかなかハードなコンディション。

ただ、風があり思ったより涼しい風でしたので、日陰やレインボーブリッジの上では、

心地よい風を感じながら、みんなで気持ちよく走れました!

 

国際展示場(東京ビッグサイト)近くからスタートし、西方向へ。

東京テレポート駅近くを抜けて、セントラル広場から自由の女神がある

海辺へと進みました!

お台場で「不定期ラン」を開催しました!

 

この頃は、西の空にはなにやら怪しい雲が・・・(汗)

お台場で「不定期ラン」を開催しました!

フジテレビ横のお台場駅周辺は、観光客の方も多く、

そこをすり抜けて進みます。

我々メンバーと同様に、みなさんも暑そうでした~。

お台場で「不定期ラン」を開催しました! お台場で「不定期ラン」を開催しました! お台場で「不定期ラン」を開催しました!

 

水上バスの発着場、砂浜を左手にみつつ、いざレインボーブリッジへ!

お台場で「不定期ラン」を開催しました!

まずは臨海副都心を眺望できるサウスルートを進みます。

お台場で「不定期ラン」を開催しました!

そして、渡りきったら橋の下を取って、逆側へ。

今度はノースルートにて晴海・豊洲方面を見ながら走りました!

海の向こうには、東京タワーとスカイツリーを一望です。

お台場で「不定期ラン」を開催しました!

やはり海の上!

強風でしたが、夏のこの時期には最高に気持ちいい風!

走った甲斐がありました。

お台場で「不定期ラン」を開催しました!

▼お台場ランニングMAP▼

http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/pamphlet/runningmap_omote.pdf

 

約11kmを2時間ほどで駆け抜けました。

暑さもあったので、水分を摂りつつのゆっくりラン。

 

海や公園の自然と共に、大規模構造物であるレインボーブリッジからの

絶景ありとランニングにはとても魅力的なお台場エリア!

 

またWRJで走る機会もあるかと思いますので、

気になった方は、是非参加してみてください!

 

ちなみに、走った後は、竹芝から出ている納涼船に乗って、

今度は海からお台場、レインボーブリッジを鑑賞しつつの懇親会でした!

 

【参加者一言】

矢部さん:お台場お散ジョグ楽しかったです!アフター納涼船もグッドでした!(・∀・)

佐藤(翔)さん:自分で走ったレインボーブリッジを船から眺めるのがとてもキレイでした。

佐藤(高)WRJマネージャー:雨にも降られず、青い海、暑いお台場、いい汗流してきました。

和田WRJマネージャー:久しぶりのお台場ラン、レインボーブリッジの景色&風は爽快でした!

 

WRJ定期ランチームでは一緒に走りたい新規参加者を募集しています!

まずは気軽にお問合せください!ご参加お待ちしています。

2016年8月定期ラン



« 前の記事へ

●☆平日夜☆Funラン/ウォーク@皇居(12/20火曜)

最新の記事です