飢餓のない世界のために


ランニングシーズン到来!冬の定期ラン@皇居(2016年12月)

少し前の活動報告となってしまいましたが・・・

※定期ラン:毎月第二日曜日に開催されるランニングイベント。

皇居周辺、荒川沿い、多摩川沿いなどを楽しみながらランニングする。

12月11日(日)、8名のランナーが参加して、2016年12月度定期ラン@皇居を開催しました。

ランニングシーズン到来!冬の定期ラン@皇居(2016年12月)

 

冬晴れの気持ちいい青空の下、今年最後の定期ラン!

15時半に平川門前に集合した時には、風は冷たいものの思ったよりも体感的には暖かく、走りやすいコンディションでした。

よくみると、ランナーの中には、半袖の方も?!

 

この暖かさのためか、皇居周辺にはランナーも観光客のみなさんもたくさん!

おおいに賑わっていましたよ。

 

一方、12月はマラソン大会ラッシュ。

夏の時期に比べれば比較的混雑は緩和され、走りやすい状況でした。

 

また、ランニングするには汗かきすぎることがないちょうどいい気温なので、まだ少し残る黄色い銀杏並木の下、気持ちよくランニングしました!

 

16時半過ぎて日が暮れるとやはりぐっと気温が下がり寒くなってきましたので、汗冷えしないよう17時頃には体をケアしつつランニング終了。

 

その後は、有志で懇親会&定期ラン忘年会@神田にて一年の労をねぎらいました!

 

次回は2017年2月12日(日)@皇居を予定しています。

 

※ランニング初心者のみなさまには、ストレッチから一緒に行う等、WRJのマネージャーがサポートいたしますので、心配はご無用です!

※皇居1周:約5km

 

ご興味ある方、ぜひ参加してみてください。

おまちしています!



« 前の記事へ

●いよいよ明日は新春ランニング感謝祭

次の記事へ »

●CSV時代のスポーツと企業とNPOの幸せな関係(12/16金曜)