「不定期ラン(権太坂チャレンジ)」を開催しました!

12月25日(日)に不定期ラン@権太坂を7名にて行いました!

 

※不定期ラン:毎月第二日曜日に開催される定期ランの番外編。

気が向いたら有志があつまり、定期ランのコースとは異なるコースを走るイベント。

 

クリスマスのこの日、毎年正月に開催される箱根駅伝(東京箱根間往復大学駅伝競走)のコースで有名な、あの『権太坂』を体験してきました!

 

いや~きつかったけど、気持ちよく走れて、楽しかった~!

 

 

神奈川県横浜市にあるJR石川町駅に14:00に集合。

天気は快晴で、絶好のコンディションでした!

 

集合したら早速着替えて、荷物をロッカーに入れ、各自ストレッチ等を行って、ランニング準備を整えます。

 

12/25といえば、そう“クリスマス”ということで、サンタクロース、トナカイに仮装して走ります!

「不定期ラン(権太坂チャレンジ)」を開催しました! 「不定期ラン(権太坂チャレンジ)」を開催しました!

今回のルートは、石川町~桜木町~(国道一号線)~保土ケ谷~権太坂~戸塚の約16kmラン。

 

街の中で、しかも国道沿いということもあり、ゆっくり走り始めました

 

「不定期ラン(権太坂チャレンジ)」を開催しました!

これまでのクリスマス・サンタランは横浜の海近くにある山下公園などの比較的広い道でしたが、今回は国道沿いということで、歩道も狭いところがあり、普段とは少し勝手が違うので、歩行者、段差などに注意を払いつつ、ランニング。

 

「不定期ラン(権太坂チャレンジ)」を開催しました!

その一方で、どんどん景色が変わっていくのもおもしろいですねー!

そして何より、あの箱根の選手たちが走ると思うと、一段とテンションが上がります。

「不定期ラン(権太坂チャレンジ)」を開催しました! 「不定期ラン(権太坂チャレンジ)」を開催しました!

丘陵が多いとは聞いていましたが、登ったり下ったりを繰り返すので、じわじわ足に疲労がたまっていきます。

そして天気が良かったこともアリ、気温も上がり、また仮装しているので汗が出てきましたので、無理せず30分おきくらいに休憩を取りつつ、進みました。

「不定期ラン(権太坂チャレンジ)」を開催しました!

数km走って、保土ケ谷での休憩を終えた後、長~い上り坂登場!

そうこちらがあの有名な権太坂です!

「不定期ラン(権太坂チャレンジ)」を開催しました!

だらだらと登っていく坂・・・。

終わりそうでなかなか終わりません(汗)。

みんな少しずつ無口になりながらも、歩みを進めて、よーやく登頂!

いやー、走りきった感がありましたね。

そして、この坂をペースを落とさず登っていく箱根の選手たちはすごい!とあらためて感心しました!

「不定期ラン(権太坂チャレンジ)」を開催しました!

ピークを越えたら、残るは下り坂!ということで、気持ちよく下っていきます。

「不定期ラン(権太坂チャレンジ)」を開催しました!

すると、徐々に日が暮れてきて、太陽に向かって走るようになってきました。

なんとなく、青春な感じですね(笑)。

「不定期ラン(権太坂チャレンジ)」を開催しました!

そして、16時半過ぎ、目的地のJR戸塚駅に到着しました!

約16kmのラン、お疲れ様でした!

 

このあとは、JR石川町駅に戻って、銭湯に入り、そして懇親会@中華街でした!

今年も不定期ランでは、お台場、千葉、横浜・・・と楽しく走って、しゃべって、食べて・・・と色々とゆる~く開催してきました。

 

来年も行いますので、興味あるかた、ぜひご参加ください!

 

―――

WRJ定期ランチームでは一緒に走りたい新規参加者を募集しています!

まずは気軽にお問合せください!ご参加お待ちしています。

http://www.wrj.jp/monthlyrun/1508

 



« 前の記事へ

●☆平日夜☆Funラン/ウォーク@皇居(12/20火曜)

次の記事へ »

●あけましておめでとうございます。